お通じとダイエットは関係あるの?

MENU

お通じとダイエットは関係あるの?

ダイエット中の女性は多いと思いますが、ダイエットに取り組む上でお通じとの関係は無視できません。

 

ただでさえ女性に多い便秘ですが、ダイエットのために食事の量をコントロールすることで便の量が少なくなって排便されず、便秘の原因になることもあります。

 

便秘になると代謝が悪くなってしまい内臓の働きが悪くなります。そうすると排便されず体内に残った余分なものが皮下脂肪と化してしまい、ダイエットするどころか逆効果になってしまいます。

 

便秘で余分な脂肪を溜めないためにも、お通じを改善して体の代謝を上げることがダイエットの成功につながるのです。

 

女性はダイエット以外に肌の状態にも関心が多いのではないかと思いますが、お通じが良くなると老廃物の排出が進んで美肌につながります。

 

女性が求めるダイエットと美肌を実現させるにはお通じを良くすることが必須条件なのです。

 

食事の際は水分をしっかり摂り、お通じに良いとされる豆類や海藻類など食物繊維が豊富な食品を積極的に食べて便秘を防ぎましょう。

 

ダイエットをするには食べる量を減らすことも大切ですが、その上でバランスの良い食生活を送り、お通じを良くすることがそれ以上に大切になります。

 

 

執筆者:あつこ

 

お通じ

お通じのさらに詳しい情報や、お通じに良いお茶などの情報をお知りになりたい方は、こちらをどうぞ!

モリモリスリムの効果の口コミ