お通じ改善

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回数の多い便通を目指す

毎日の便通の回数がきちんと多いのは、健康の証です。

 

理想は、朝晩必ず2回は便通がある事。しかも決まった時間に出る事が大事です。

 

体内の消化排泄サイクルが、きちんと出来ているからこそ可能な事です。

 

人間は基本的に、1日3食食事を取っています。

 

なので、1日1回の便通では少ない方です。

 

毎日1回出ているから大丈夫、と言う人は多いと思いますが、食事に比例して回数も増えなければなりません。

 

では、どのような生活を送れば健康的な便通になるのか、考えてみましょう。

 

先ずは規則正しい食生活を送る。これは、基本中の基本であり、大前提です。

 

規則正しい食生活は、体内サイクルも規則正しく作られます。

 

毎日決まった時間に食事を取る。それらが体内で消化吸収されて、腸によって送り出されて便意が来る訳です。

 

このサイクルが、毎日規則正しく作られれば、当然排泄の回数も増える訳です。

 

食事の内容も重要です。バランス良く適量に!が基本です。ジャンクフードは栄養バランスが偏ってしまいます。

 

それから水分補給も非常に重要です。水分を余り取らない人は、基本的に便秘気味な方が多いです。

 

最後に、きちんと睡眠をとる事。適度な運動。

 

これらを全て組み合わせて、初めて規則正しい生活と言えます。

 

毎日の規則正しい生活のご褒美に、快適な便通生活をもらいましょう。

 

執筆者:あつこ

 

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