お通じ改善

MENU

ダイエットに便通はやっぱり関係あるのでしょうか?

体重を落とすには、毎日のちきんとした便通が関係ありますよね。女性は特に、便通が悪く便秘になってしまう人が多いようです。

 

ダイエット中は食べる量も減らすので、体重は減っても便秘がちになり便通が毎日ではなく何日か置きにしかない、ということで悩んでしまいます。

 

ダイエット中の便秘を解消するには、採りすぎる太りやすくなる炭水化物は控えて、繊維質の多い野菜やきのこ類を積極的に採ることが、便秘にならないダイエット法になります。

 

きのこ類はスーパーでも年間通して値段が安定していて安く買えますし、料理にも使いやすいので自炊しる人は特に嬉しいですね。

 

減量に成功して体重が落ちてスリムになっても、便秘がちだとお肌の調子が悪くなったり体調が悪くなってしまう人もいます。

 

いくら体系がスリムになっても、身体の中から健康じゃないと本当の意味でダイエットは成功とは言えないのではないのでしょうか?

 

ダイエットに限らず、美容や健康と毎日のきちんとした便通は密接に関係しています。

 

便秘になるということは、身体の中に老廃物が排出されず溜まっているということなので、健康的ではないからです。

 

身体の中から綺麗になることと、痩せることは関係しているので、綺麗に痩せたい人はまずは便通を良くすることを意識していくのが良いのではないでしょうか。

 

執筆者:あつこ

 

お通じ

お通じのさらに詳しい情報や、お通じに良いお茶などの情報をお知りになりたい方は、こちらをどうぞ!

お通じ